スキップしてメイン コンテンツに移動

カレー南蛮という手もあった。

 
相変わらず週末にお蕎麦を食べに行っています。

多分人生で初めて食べた「カレー南蛮蕎麦」。
先々週なんですけど、こちらを食べました。↓
前にこのお店に行ったときジャイアン氏(夫)が食べていておいしそうだったので、今まで全然カレー南蛮に興味がありませんでしたがここにきて、この年になってがぜん気になるメニューになりました。

いやいや、なんならちょっとカレー味の蕎麦なんて邪道じゃないか、と思っていたくらいなんですが、間違ってました。

あーうーねー。
おいしーねー。

上にのっているグリーンピースと揚げナスもいーいー。

これからは「カレー南蛮」も選択肢の一つに入りました。

ちなみにジャイアン氏はカレー味のものならなんでも大好き人。たまにカレー南蛮も食べてました。もちろん普通のカレーライスは大好物です。



んで、ついでにこの間の週末のぶんも。
食べたのは「菅沼そば(小盛り)」。
店名が付いた、いろいろな具がのってる暖かいお蕎麦です。
(日付は1/22のまちがい。)

このお店、上のカレー南蛮と同じお店です。全体的にボリュームがあるのでこの時から小盛りにしてみました。大盛り、ふつう、小盛りが選べます。
キスの天ぷら、生麩、鳥、揚げ、たけのこ、シイタケ等具だくさんでそれぞれに味が付けてあってとっても美味しかった。

以上、2週分のお蕎麦の報告でした。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント