スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょっと見入っちゃうやつ。

 
散歩&偵察のときにタイミングよく出会えた雪国初心者が見入っちゃうやつです。
(散歩&偵察のくだりはこちら→※

除雪車(除雪機?)です。
結構大きくて、頼もしい感じです。
これは雪を削って横にのけるタイプ。
道路によってそれぞれの管轄の車両が除雪してます。ここは国道なので国土交通省。
うちのまわりの市道は市の除雪機が来ます。
そんなことも雪国初心者はいちいち「へぇーーそうなんだー」って反応してます。
左にのけるタイプのこの除雪機、左に雪がたまりますが(この国道は2車線)後続にあと2台同じタイプの除雪機がきて左へ左へと雪を追いやります。
このあと時間差で来た2台も見送って、除雪完了まで国道わきにつっ立っていたのは私です。
きっとここら辺のひとには当たり前な光景なんでしょうが、クロは「へぇー」「ほほーー」「なんかかっこいい」とついつい見入っちゃう。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント