スキップしてメイン コンテンツに移動

できるかな?(自分で機種変更)

 

新しいスマホが届きました。



こちらの3点を買いました。



というわけで早速「できるかな?」です。

古いスマホから小さいチップを取り出して新しいほうに入れる、というのがミッションです。

これ、古いほうのチップが入っているとこなんですけど、スロット(入れ口)が小さい。

とにかく小さい。
老眼鏡かけてみたり、虫眼鏡出してみたりしたけどぜんぜんチップ出せないのよ。
そんな時、困ったときは「YouTube」。
探すとあるのよ。この機種で、どうやって出すのか、みたいなのが。

ありがてえ。

無事にチップ取り出して新しいほうに挿入完了(こっちは分かりやすかった)
そのあと、回線の切り替えをパソコンでやって手続きは終了。

手続きだけなら調べながらやったクロでも1時間くらい。
そのあとの初期設定が使い慣れない新機だからちょっとてこずったけど。半日の間に無事に使えるようになりました。

縦長になりました。



そして、アダプタのおかげで無事に充電できてます。
今まで使っていた充電器の先にアダプタをかませるだけ。



無事にピクミンブルーム生活楽しんでます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


コメント