スキップしてメイン コンテンツに移動

落とし穴がある。

 
前回、オンラインショップで新しいスマホを注文しました。

ピクミンブルームをサクサクやる為に5年以上使ったスマホを買い替えます。


店舗ではなく、オンラインで買って自分で機種変更、、、にしたのですが、、、



やはり「落とし穴」ありました!



オンラインショップで、買うときにアクセサリーとか、付属品みたいのも提案されます。
いちおう保護フィルム、保護カバーを一緒に買ったんです。
ほら、あれって後で買おうとするとサイズとか型番がめんどくさいから。

そして、とりあえずこれだけあれば、新しいスマホが使えるようになるはずだと思っていました。

が、しかし、注文を終えたあと買い物したドコモのサイトをぼーっと眺めていた時に気が付いてしまった。

「これ」が必要だ。

「これ」を忘れてた。

ていうか「これ」が違うなんて知らないし。
今までと同じのが使えると思ってたの。


それは「充電器」!!!


これが落とし穴だった。
マイクロUSB-BじゃなくてType-Cに差し込み口が変わった。
つまり今まで使っていた充電器が使えないということです。

Type-Cの存在は知っていて、これからいろんなものがこの差込口になる、という認識はあったけど、よもや自分のこれから買うスマホもこれだとは思ってなかった。
ていうか、
XperiaはいつからType-Cに変わったの?


はい。そんな私のためにこの世の中には「MicroUSB 変換アダプタ B to C 」というものが存在してました。
充電できない機種変更困るのでヨドバシ(すぐ来る)で買いました。


そしたらスマホより早く届いた。
さすがヨドバシ。

こっれでどうにか自力で機種変更できる?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


コメント