スキップしてメイン コンテンツに移動

グリーングリーンコレクション、葉っぱのタワーの上にカエル乗せました。









なんだかカップケーキが続いて飽きてきたので、今日はコチラでカードを作ります。







スタンピン・アップの全53色のカラーコレクション。

この色の豊富さがスタンピン・アップの大きな魅力であります。

今日はそのたくさんのカラーの中から緑5色で葉っぱのタワーを作りました。。

グリーン系と思われるものは9色くらいあるので、すべてダイカットしてみて、おさまりの良い5色をチョイスしました。







カエル君に持ってもらったのは、、、







そう、今まで使いまくっていた《コールミー・カップケーキ》ダイに入っているやつです。

カエルスタンプに入っているこの「Hoppy for You」スタンプにちょうどなんですわ。








作り方動画です。










動画の中では違いがわかりにくかったと思います。

インクでスタンプ、ヒートエンボス、のアウトラインの違いです。

写真だと結構違いが分かってもらえると思います。

右のほうがくっきりはっきりしてるでしょ?


ヒートエンボスのほうが色塗りはしやすかったです。
ちょっと立体的になっているので、土手がある感じで、はみ出しにくかったです。(下手くそがやってもね)







ココでちょっと横道。
スタンプで黒を使いたいときの選択肢の話。(クロじゃないよ、色の黒な)

わたくしクロダは《メメント・タキシードブラック》又は《ヒートエンボスのブラック》の2択です。

年間カタログのカラーリングツールのページ(122p)を見るともうひとつあります。

《ステイズオン》があります。

クロダはこれは使いません。

なぜなら油性だから。

なぜ油性を使わないのか?

なぜなら掃除が面倒くさいから。

いつものお掃除道具が使えないから。

あくまでもクロダ個人の嗜好です。

テンポよくスタンプをしたいので、全部水性でお掃除にて手こずったりしたくないのです。

もちろん欠点もあります。

メメントは若干ではありますが、黒が弱いのです。
漆黒ではなく、グレーよりの黒なのです。

ヒートエンボスは言わずもがな、手間がかかります。
でも、ステイズオンのお掃除やフォトポリマースタンプへの着色を考えるとヒートエンボスのほうが良いのです。

以上、クロの黒に関する私的な見解でした。

(以前お客様にも質問されたことがあったから今回書いてみました)








さて、本題に戻ろう。

動画では説明しなかった緑5色のチョイス。



カエルさんの色塗りはスタンピン・ブレンズのオールドオリーブだったので、それに合うように落ち着いた色の系統になりました。



バックグラウンドは年間カタログの《ヘキサゴン》エンボスフォルダー。












このカエルのスタンプセット、
使ってると、
自然にフフフと、
笑顔になれるよね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。






お買い物はこちらから



お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい


自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。


コメント