スキップしてメイン コンテンツに移動

《Lots to Love Box》ミニバッグの作り方&寸法図





クリスマスも終わりましたが、クラフターにはこの後も次々とイベントが待っている季節です。
お正月、バレンタイン、卒業、、、、間隔も狭く目白押しです。

バレンタインには何を作りますか?
スタンピン・アップの新製品は発売開始まであと2週間、バレンタインに向けて何を買って、何を作ろうか、考えておきたいですよね。

そこで今日は、1/9より販売開始のオケージョンカタログ製品ダイ《Lots to Love Boxロッツ・トゥー・ラブ・ボックス》を使ったミニバッグの作り方です。





このダイを使ったノーマルのボックスはダイカットしたペーパーを2枚使いますが、ミニバックはダイカットしたペーパー1枚使用です。






使うペーパーでいろいろなバリエーションができます。











こちらが寸法図です。






ダイカットしたペーパーに折り目を付けていきますが、寸法図の数字、気が付きました?






5.45㎝、つまり5㎝と4.5㎜なんです。そう5.5㎝でも5.4㎝でもない。
0.5mmは非常に細かいのですが、2ヶ所の0.5mmを足しちゃうと1mmになって、バックの形が崩れてしまうのです。





カットする部分をカットしたら、組み立てていきます。


持ち手は幅1㎝~1.3㎝ 長さ21㎝くらいが良い感じです。






























あの、5.45㎝のスコアリングさえ頑張ればあとは難しくないので、お子さんでも作れると思います。
CASE(Copy & Share everything) 大歓迎です。
「作ったよ」とかデモさんの「使ったよ」コメントをいただけるとなおうれしいです。




6インチペーパーだとダイがはみ出てしまいますが、フタの部分を余白でダイカットすれば6インチペーパー1枚でバッグが1つ作れますよ。




「1人で作るの不安だわ」という方、1月のバレンタインクラスでもこちらのミニバッグを作りますよ。
詳細、日程は→企画クラスページをここからチェック
予約受付中です。

バレンタインはチョコレート入れたいですよね。
「こんなチョコレートがぴったり入ったよ」のコメントお待ちしております。



お読みいただきありがとうございます。
ペーパークラフトランキング参加中です
このボタンをポチっとしていってほしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






いろいろご紹介している2018オケージョンカタログ、セラブレーションリーフレット、「欲しいわ」という方、メールにてお問い合わせくださいませ。(条件等有)
お問い合わせメールはコチラ→✉


2017-2018年末年始 オンラインオーダーケジュール
年末年始の配送事情により、ご注文時の配達日時指定サービスが一時休止になります。
年内最終出荷: 12月27日(水)午後1時までに完了したご注文分まで
配達日時指定ができない期間: 12月18日(月)午後1時~1月9日(火)
休業中もオンラインオーダーによるご注文可、1月5日(金)より順次出荷。

スタンパレイタスの予約方法が変更になりました。数量限定ではなく、12/31まで予約を受け付けています2018/6月の新年間カタログ発行前に手に入れられるのはこれが最後→こちら



コメント