スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりのジャイアン氏ネタ 《陶芸体験に行ってきました》プラスα


今日はスタンプ関連の記事は全くありませんので、スルーOK。


この間の週末に常滑に行ってきました。
と言っても上の写真のろくろ体験をしたのは10月です。

焼き上がったので取りに行ってきました。



ジャイアン氏が一度もしたことがないから、とずーっとやりたがっていたろくろの陶芸体験です。

ジャイアン氏とクロそれぞれ2キロの粘土で作れるだけ、という体験でしたので、各々自分が欲しいものを作りました。
結構作れましたよ。

と言っても、体験なので、難しいところは先生が全部やってくれます。
と言っても、体験なので、釉薬かけたり、底を削ったりも先生がやってくれます。

気軽に、楽しく、なおかつ完成度が高い陶器が作れます。(先生任せ)


クロが作ったもの。





ジャイアンが氏作ったもの。


作ってる最中はジャイアン氏、マジ真剣な顔してたよ。
どうしてもぐい呑みと焼酎を飲む器を作りたかったんだってー





2ヵ月間待ち遠しかった焼き上がり。


釉薬の色はいろいろ選べましたが、クロは使う気満々だったので、2人とも同じ白色にしてもらいました。
形がばらばらでも、なんとなく醸し出す統一感、、、、、、。(自画自賛)
つかえる器が作れて大満足です。



ジャイアン氏も大変満足されております。




阿久比町から焼き物が有名な常滑(とこなめ)はとっても近いのです。(となり)






そして、1月初旬はジャイアン氏の誕生日。


この切れ端で私が何を作ろうとしているのか、わかったあなたは《ポンとしてグー通》または《ヒーローアニメ通》よ。


お読みいただきありがとうございます。
ペーパークラフトランキング参加中です
このボタンをポチっとしていってほしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村






来年の、と聞くととっても先のようですが、2週間で今年も終わりです。来年の1月のクラス予約受付をしております。
バレンタインのクラスとカードキットのクラスです。
詳細、日程は→企画クラスページをここからチェック



いろいろご紹介している2018オケージョンカタログ、セラブレーション製品、「発売前にカタログで見てみたいわぁ」という方、12月中に¥5,000-(税抜)以上お買い物いただいた方にプレゼントしています。
買わないけどカタログ欲しい、という方はメールにてお問い合わせくださいませ。(条件等有)

お問い合わせメールはコチラ→✉


2017-2018年末年始 オンラインオーダーケジュール
年末年始の配送事情により、ご注文時の配達日時指定サービスが一時休止になります。
年内最終出荷: 12月27日(水)午後1時までに完了したご注文分まで
配達日時指定ができない期間: 12月18日(月)午後1時~1月9日(火)
休業中もオンラインオーダーによるご注文可、1月5日(金)より順次出荷。

スタンパレイタスの予約方法が変更になりました。数量限定ではなく、12/31まで予約をずっと受け付けています2018/6月の新年間カタログ発行前に手に入れられるのはこれが最後→こちら


コメント