スキップしてメイン コンテンツに移動

遠近感がバグるやつ。

 
出羽三山神社(いつも登りに行ってる羽黒山ね)は結構手前に大き目の鳥居があります。
それがこちら。↓↓↓
いたって普通の鳥居だと思うでしょ。

いやいやいや。

それがそうでもないんです。

下の写真の矢印のところに注目。
ミニカーじゃなくて、普通乗用車が鳥居をくぐっているところ。


そう。
この鳥居がバカでかい。


それを踏まえてもう一度見るとわかるのよ。
はい。
普通の車道(しかも2車線)に鳥居がかかっていて、その下を車で通るわけです。

信心深い人も、そうでない人も、万人みなくぐることになってます。


で、大鳥居のそばには駐車場があって、記念撮影ができるようになってます。
そしてその周りはぐるり田んぼ。
その向こうに庄内平野。
その向こうに日本海が望めます。

そして、

気が付きました?
おおー!

稲が黄金色!

稲穂がこうべをたれてます。
もうすぐですよ。

たのしみな、、、

新米の季節

もうこの帰り道で稲刈りしている田んぼがあちこち見られました。
もうすぐもうすぐ。たのしみ。



そしてこの日は羽黒山の中腹からも庄内平野が見えました。↓↓↓


まだまだ蒸し暑い日が続いていて、湿度が高いのですっきりと綺麗な眺望ではありませんが。
あの辺に住んでます。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント