スキップしてメイン コンテンツに移動

岡崎がすぐそばに、、、。

 
こんなチラシが目にとまりました。
え?庄内観光物産館に岡崎が来る!

ここは庄内に観光に来た人がおみやげを買いに来るところなんですが、そうじゃないイベントも時々開かれています。

大河ドラマの家康のからみで酒井忠正公のゆかりの地ということでの今回の企画のようです。


赤味噌民はじっとしていられない。


入り口に看板もあるよ。

こちらのスーパーでも赤味噌が全く無い、というわけではなくどのスーパーにも少量サイズの赤味噌や赤味噌製品は置いてあります。
それにネットでだいたいのものは手に入るんですけどねーーー。

だからすごーく赤味噌に飢えているわけではないんですが、物産館は近所だし、週末の買い出しのついでに行ってきました。

はい、「家康」どーん。
インスタント味噌汁です。(笑)
なんか、このネーミング&パッケージのデザインがいかにも!です。
(愛知に住んでたら手を出さないやつ)


もうひとつ地味目なほうもおいしそうだから買った。


そしてこちらは愛知に住んでいるときによく買っていた「どて」。
なつかしかった。こういう存在を忘れてた。
これ、ビールに合うのよ。


ということで。
赤味噌民、充電完了。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント