スキップしてメイン コンテンツに移動

青豆?あおまめと呼べばよろしいですか?

 
先日、産直でキクラゲを購入したとき(記事こちら→※)一緒に買ったものです。

「青豆」と書いてある乾燥した豆です。↓↓↓
初見だったので、とりあえず買ってみました。
便利な世の中です、「青豆」でネット検索したら、戻した後に茹でて食べる、とわかりました。
ひと晩、水に浸してそのあと茹でてみました。
塩ひとつまみと一緒に。
んめ。


つまみにぴったりだこれ。
お気に入りに登録。
あおまめ呼びでいいのかな?イントネーションもわからないけど。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント