スキップしてメイン コンテンツに移動

念願かなってキクラゲ。

 
先日の買い物でまだ行ったことのなかった産直に行ってきました。
(産直近くに何店舗もあるのよ。店によって置いているモノが違うのよ。)

今回見つけたのはこちら。↓

キクラゲです。

生の。

そう、生。

生キクラゲ。
素敵な値段で結構入っています。


この生キクラゲで、前からずっと夢見ていたことが実現しました。

永谷園のマーボー春雨、いっつも「キクラゲちょっとしか入ってないじゃん。もっとキクラゲがたくさん入った「キクラゲだく!のマーボー春雨が食べてみてぇ。」と思っていたのです。
でも乾燥キクラゲっていいお値段するし、戻すのめんどくさいしで実現不可だと思っていたのですが、この度の生キクラゲ入手、チャンスです。
そしてマーボー春雨もあまり売っていない「辛口」を近くのドラストでゲットできました。
贅沢なんだか、贅沢じゃないんだか、のメニューですが、ネットで調べたらこの生キクラゲ、使う前に水に浸しとくとプリンプリンの触感が倍増する、とのこと。
はい。
水に浸してみました。↓
つやつやで、てざわりもプリンプリンです。
キクラゲ、イエーイ。

1パック分だと多すぎるので半分使用。↓
(↑フライパンで春雨とキクラゲ茹でてるところです。わかりにくい写真ですが。)
半パック分でも、春雨と同量くらいです。


夢のようです。
(約100円で夢が実現するって安い)
キクラゲマシマシマーボー春雨、おいしかったよ。
ビールのつまみにサイコー。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント