スキップしてメイン コンテンツに移動

いやはやいやはや。

 
山形県に引っ越してきて、はじめて「やべえぇ、、、」と思った今回の寒波。
おととい、昨日と半端なかったです。暴風雪。
これが庄内平野かと。

今回は風だけでなく、気温もバリバリ下がりまして、、、。
昨日の夜はついに給湯器が病みました。
おふろの湯張りをしている最中にエラーコードが出ました。
「エラーコード290」
お湯張りストップしました。
配水管が凍結しました。
コレの解決法は、、、、
「自然に解凍されるまで待つ」てメーカーのホームページに書いてあったよ。
まったく解ける気配なかったから、そっとふたを閉めてそのまま寝たよ。

今朝起きたら、ふつうに給湯機使えたよ。ほっとしたよ。
ついでにいろいろ出ていた警報も解除になったよ。


ちょっと外に出てみました。
この2日間の暴風雪の跡です。
これ、下がコンクリート塀、上が生垣なんですけど。

みっちり氷が張り付いた上に雪がのっかっています。
いやはや。
これ、当分溶けそうにもないね。
このあと1週間も気温低めだし。

いつもの散歩道もこんな景色になった。↓
えーっと、全部白で分かりにくいと思います。
この道は通学路なので、歩道も除雪されます。(学校がある日のみ)
朝は除雪車の音で間が覚めます。
除雪車の音がすると布団から出る前から「あ、今日は積もっているのね。」と心構えができます。
いやはや、雪国。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント