スキップしてメイン コンテンツに移動

コリデールのしましま。そしてSOBAそば蕎麦。

 

先日から紡いでいたコリデール(ひつじの種類名)が毛糸になりました。

しましまな単糸を2巻き作って、↓



もう一度紡ぎ車を使って、2本の単糸を撚り合わせで双糸にしました。↓


糸巻きからはずして、長さを計りながら「カセ」まで作りました。
冬はずーーーとお天気悪いから、干さなきゃいけない次の工程「撚りどめ」は春になってからかな。この冬に紡いだ糸は溜めることになると思う。


ランダムないい感じの色の混ざり具合になりました。
これで何を作るかまだ決めていません。
とりあえず紡ぐのが楽しい。


あ、あと山形に来てから食べた蕎麦の記録のページを作りました。
ブログに載せ忘れたのも載せてます。
店名も書いときました。
自分でも何を食べたかわからくなっちゃうので忘備録的なモノです。
スマホだとここから↓

「SOBAそば蕎麦」です。
値段や感想は書いてありません。なのでガイドにはならんと思います。
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント