スキップしてメイン コンテンツに移動

今年の初紡ぎ。

 

紡ぎ車で羊毛を最後に紡いだのが去年の10月あたま。
まだ愛知県にいたころです。

3か月触っていなかった紡ぎ車なので、紡ぎ方忘れていないかちょっとドキドキしながら初紡ぎ。
コリデール(ひつじの種類名)の2色を混ぜながら紡いでみようと思いました。


ひとつかみづつ交互に紡ぎます。

、、、とその前に、
ゴミ取りしなきゃ。

フワフワのロールをさわっているだけであったかい。幸せを感じます。
ゴミ取り作業でも、ひつじは癒してくれます。



ホワイトとチャコールのしましまに紡げました。
(最初のうちはちょっと紡ぐ感覚を忘れてた)

これで50gくらいだからもう1巻き同じものを作ろうと思ってます。


まだ何作るか決めてないけどね。
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント