スキップしてメイン コンテンツに移動

とつぜんのやる気。手つかずのアレ。

 


1年以上寝かしてました。
クラフト部屋にあって、目の端にちらちっらっと入っていたんですけど、こんなに月日がたっているとは思わなかった。


フェリシモの「私にも作れる!模様が楽しい手織りコースターの会」、最後に作ったのが昨年の5月7日!!!でした。(その時の記事は→※

その後も毎月購入を続け、年末までキットを買いました。(途中経過の記事は→※


ためるだけためて、作らず寝かせていましたが、この度、ついに、なぜだかわからないけど、作る気になりました。

上の写真の6/15に完成したコースターは、ずーーーーっと作りかけのままほったらかしてあったもの。
やっとやる気になりました。仕上げました。
織り方は「ブロンソンレース」



そして、その次に作った、久しぶりに最初から作ったコースター。
毛糸の張り具合の調節が全くできなくなっていた。
しょんぼり。
まがりまくりのコースターができました。
織り方は「ブロンソンレース」



勘を戻そうと間をあけずに次にチャレンジ。
だんだんできるようになってきて、織り目が揃ってきました。
織り方は「花野原」


調子に乗ってこの日6/17は一日で2枚仕上げました。
織り方は「ひし形模様」



このまま波に乗って、残っているキットも全部作り終えたい。

ただ、この時期、ちょっと湿度が高いのが問題。
手汗をかくので毛糸の滑りが悪い。引っかかります。


でも、今回は最後まで完走を目指します。
織り方は「一崩し」


だんだん1枚のコースターを仕上げる時間も短くなってきました。
キットの織り図の見方も慣れてくるとはやく理解できるようになります。


この色合わせは好きなのだった。

織り方は「梯子模様」


さあ、このまま最後まで(残り10枚!)完走できるか?
どうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ




コメント