スキップしてメイン コンテンツに移動

【木工】今度はタモの切れ端。一輪挿し。

 
よくつかうヒノキではなくて、もっと硬めの木「タモ」です。

こんな板状の切れ端がありました。切れ端コレクションに。



まあるい穴を何か所か開けて、、、


だいたい正方形にカット。
そして角を落として紙やすりで滑らかにします。
使うのはこの4パーツ。




そして最近お得意の「ボンドで接着して重ねる」です。

はい。このままだと一輪挿しにした場合、水がダダ洩れです。


こちらの試験管(プラ)と一緒に使います。



こんな仕上がりです。

そこそこうまくできたと思います。

ただ、、、

普段あんまし花とか飾ったりしないんだよね、、、

これを機に飾るようにしようか、、、、、、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ





コメント