スキップしてメイン コンテンツに移動

☆カワハギ(雄)☆できました。

 

前回ダウンロードしてプリントアウトしたカワハギ(雄)作ってみました。


FRA(国立研究開発法人 水産研究・教育機構)が子供向けに無料で公開しているペーパークラフトです。→HPこちら


コピー用紙ではなく、そこそこの厚さがあるペーパークラフト用のカードストックにプリントしました。

実物をそのままスキャンしたようなナマモノっぽいプリントです。



いざ、カット。
って、これほんとに子供用?
けっこう細かいよ。

カッター、はさみ、デザインナイフと出しときましたが、結局使い慣れたはさみのみ使いました。



パーツ数は少ないけど、つなげ方(糊付け)もちょっと難しめ。
カーブを出しながら糊付けする、みたいな。



それでも、何とか完成にこぎつけました。
なんだかすごく「生」。
そう、「生魚」感。

シュールね。(好き)




できあがりにとても満足して、気に入ったので、、、

気に入ったので、、、
(好き)





立てるだけじゃ気が済まなくて、もう1ポーズ。
(好き)


ちなみに【(雄)】はこのカワハギだけについています。ほかの魚のペーパークラフトには雄雌の表記はありませんでした。
水産研究・教育機構の謎のこだわりを感じます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

手芸・ハンドクラフトランキング

コメント