スキップしてメイン コンテンツに移動

ちょっとてこずった2匹目。

 


カワハギの次、作ってみました。

FRA(国立研究開発法人 水産研究・教育機構)というところが子供向けに無料で公開しているペーパークラフトです。→HPこちら

まあ、生魚っぽい仕上がりなので、好き嫌いは分かれそうなペーパークラフトです。
(クロは好き)



ただね、子供向けではあるんですけど、なかなかぶっきらぼうなつくり方解説です。
今回のカサゴはどこに付けるかわからんパーツもあったりして、、、
(多分ここだよね、てところにくっつけました。)
一応難易度も☆で表してあるのですが、前回のカワハギも☆3つ、今回も☆3つ、でも今回のカサゴのほうがむつかしかった。



糊を乾燥中のシュールなカサゴさん。
ヒレ、などの付属パーツが前回より多かった。





こちらがどう付けたらよいかわからなかったパーツ。
正解がわかりませんが、何とか取り付けました。




こんな出来上がり。



カワハギと並べて記念撮影。
カワハギのほうが、生魚感ある肌質です。


残るは難易度☆4つ!のマイワシ。
(もしブログに載らなかったとき、、、、その時は、、、察してください)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

手芸・ハンドクラフトランキング

コメント