スキップしてメイン コンテンツに移動

ペーパーも織ってみる。オレンジ&ネイビーで。

 

ペーパーでも織ってみました。

前回記事で気に入ったオレンジとネイビーの色合わせ。

そう、カードもこの色合わせで作りたくなったのです。

ということで、ネイビーのペーパーに切り目を入れて、オレンジのペーパーを差し込んで編んでみました。

ネイビーのペーパーは9㎝の正方形にカット。
そこに両端1㎝の余白を取って7㎝の切込みを8本。
(鉛筆で裏側に下書きしてます)

オレンジのペーパーは8.5㎝×0.9㎝を7本。



そしてそして、

エンボスフォルダーを編んだ後にかけました。



表に返して、10.5㎝のカードベースに貼って、センチメントを貼ったらできあがり。
エンボスフォルダーをかけたことによって編んだ部分がなじんで「どうやって作ったんだろ?」と感じる不思議な仕上がりです。



織りあがったコースターをプレゼントするときに一緒に添えるカード。みたいなのがいいなーと思ってます。


コースターに合わせて、カードも正方形。



紙を織るのも楽しいね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

手芸・ハンドクラフトランキング

コメント