スキップしてメイン コンテンツに移動

使ってみたかった糸。

 
前回も書いてましたが「セリアの毛糸がかわいい件」です。


こんなのもありました。
アクリル毛糸なんですけど、「1玉でボーダーになる毛糸」です。

パッケージもかわいいし、色のチョイスもかわいい。

飾っておくだけでもいい感じです。

上から見たところ。
かわいいねー。

かわいいよー。





んで、この「1玉でボーダーになる毛糸」をタテ糸に使うとどうなるか?

というわけです。

やってみたかった。

タテに使うので「ストライプ」になります。うまく模様が出るのかな?

2色あるうちの茶系の毛糸玉を使ってみました。

そう、ふわふわのアクリル毛糸なので、タテ糸には向かないんですが、わかったうえでやってみました。

すげー、1本のタテ糸を掛けただけなのにちゃんとストライプになってる!(まあ、当たり前といえば当たり前)

初心者なのでこんなことでも感動します。はい。



横糸はオフホワイトの単色の糸です。
こちらもアクリルです。

なんだかいい感じに織り上がりました。

ちゃんとストライプ。

へぇー。できるもんだねぇー。
クロにも。

まあ、ちょっと失敗しているんだけど、、、その話は次回。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント