スキップしてメイン コンテンツに移動

学習中。百均の材料で練習。

 

キットも楽しいですが月1セットなので、早く織り機になれるためにはほかの材料でひたすら練習が必要です。

毎月来るキットはタテ糸も横糸もアクリル毛糸です。
ほかの素材の糸の練習、ということで、今回はコットンとウールのミニマットを作りました。

横糸の入れ方をアレンジしてみました。

タテ糸はコットン1種類ですが、横糸はコットンとウール2種類でちょっと模様にしてみました。

好きな色の糸で織ると気分上がりますね。


3種類ともセリアで購入。


このスプリンクル、良かったです。
織ると色がボーダーになって出てきます。



横糸その2「ひつじちゃんナチュラル」

タテ糸がこちらのコットン。

セリア、かわいい糸いっぱいあるんだよねー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ興味のあるカテゴリーを

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへどれかひとつ「ポチ」よろしくお願いします。

コメント