スキップしてメイン コンテンツに移動

フランスパンの端っこ。【スペシャル・レーザーカット・ペーパー・フォーエバー・ゴールド】





フランスパンの端っこ、大好きです。
1本買ってきたら、両端は誰にも渡したくないです。
かりかりでおいしいんです。




で、端っこといえば、、、
スペシャルな、キラキラのレーザーカットペーパーを使ってカードを作ったのです。
ここら辺のパーツです。
このなかに、もともとはカットされていないパーツがあるのわかります?



ええ、ええ、ええ、

そうなの。

これも端っこをね。
使っているんです。

このスペシャル・レーザーカット・ペーパーは大胆にパーツが配置されていて、意外と余白部分(余金?)があるんです。


なので、余白部分(余金?)ダイカットすれば結構な量のパーツ作れます。
そこそこお値段するから、元を取りましょう。



ということで【フォーエバー・フローリッシング】ダイの小枝ダイです。


リースのパーツの内側の要らないところを使いました。
小さいダイだと余白部分(余金?)を余すことなく使えます。


でね、知ってました?
この小枝、向きがあるの。

クロは最初「げ、同じの4個もいらないじゃん。」て思いました。

でもよく見るとカーブの向きが違うのね。

だから右カーブと左カーブが2個づつなのね。
うっすらなカーブよね。
まあ、うん、
向きは大事なんだけどね。



で、端っこ再利用パーツも含め、ミニカードにしました。
もちろんみどりまみれで。


3インチのミニカードを3種。
このベースの上にキラキラパーツを貼っていきます。

それぞれちょっとづつ変えてみました。


間に挟んだのはこちら。
ホワイトのヒートエンボス&ホワイトベルムの組み合わせの葉っぱです。

ヒートエンボスで細かいところはつぶれちゃうんですが、このつぶれ具合もまたいいんですよ。名脇役って感じです。



こんなミニカード3枚になりました。






ベーシックグレーを合わせると大人っぽくなりますね。



ついでに3インチミニカード用の封筒にもちょびっとスタンプ。
ほんとに印影がきれいだもんね、このスタンプ。



ミニカード、久しぶりか、、、
楽しかったです。


かたい食べ物が好き。 
 グミも好き。(固めのやつ)
エビフライのしっぽは食べる派
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ぽちっとしてね。

※※ブログトップページへ戻る※※


↓在庫切れちぇっくはこちら↓

















コメント