スキップしてメイン コンテンツに移動

やっぱり桜は「淡さ」が好きなところです。【Forever Blossoms】



あちこちで桜の開花宣言がされています。

春です。

桜の魅力は「淡さ」だと思います。

すごく白っぽいんだけど、ピンクが少し淡く混じっているタイプの桜が好きです。

ピンクの八重桜もキレイなんですけどね、淡い白ピンクの桜が好きです。





そんなイメージでカード作ってみました。


【フォーエバー ブロッサム】の桜の枝スタンプです。

空白、空間?を大きくとってスタンプを配置しています。

ちょっと向きを変えたりして、3回スタンプしています。



ウィスパーホワイトのペーパーに【グレーグラナイト】のインクでスタンプです。

シックで、シックで、グッときます。






そしてそこにちょっとだけピンクを加えるだけで桜がとっても生き生きしてきます。


【フラーティ フラミンゴ】のウォーターカラーペンシル(水彩色鉛筆)でほんのりと色を付けます。





ぐりぐりと色を付けたいところを我慢して、うすーくうすーく淡ーく色をのせます。


印象的な感じに仕上げたいので葉っぱの色は塗りません。







カードベースにもなじむように桜のスタンプの輪郭と同じ【グレーグラナイト】を選びました。

センチメントもシンプルにダイレクトでブラックのヒートエンボスにしました。










とってもシンプルな仕上がりです。


桜の季節に桜スタンプをいじるのは幸せ。







グレーとかブラックではなくて、グレーグラナイトというところが柔らかく見える秘訣。




フラーティ フラミンゴの色鉛筆はぐりぐり塗るとかなりネオンな感じの色が出ますので、あくまでもうすく、です。








コメント