スキップしてメイン コンテンツに移動

パソコンを買い替えましてね。


今まで使っていたパソコンが、作業中にフリーズしたり、異音がしたり、とちょいちょい「ヤバイ感」を醸し出していたのですが、だましだましというか、その場で対処できていたのでそのまま使っていたのですが、先日動画を見ていたらかなり香ばしいフリーズの仕方をしまして、、、、 。

まあ、7年近く使っていたので買い替えるべきと判断しました。

んで、ほとんどパソコンに関する知識はないのですが、いろいろ検索をして、素人なりに考えて、初めてBTOパソコンを購入しました。

BTOはビルド トゥー オーダー、注文してから組み立ててくれるPC、です。

動画なども作っているので、その処理がサクサクできるPCを探していたところ、「ちょっとパソコンできる人用みたいなメーカー」のPCを購入することになったのであります。

外観のカラーの選択肢はなし(ちょっと武骨な色、デザインです)、ネットでオーダーしたんで実物も見ずに高い買い物をしました。

今までは、実物見て、その場で持って帰れるPCしか買ったことがなかったのでドキドキしました。


、、、で、

今新しいPCでこのブログを打っているわけですが、キーボードの配置が若干違ったりして、打ちにくい。

慣れるまではちょっとてこずりそうです。



あれよね、PCとかスマホ変えたりすると設定に時間がかかるし、すっごく面倒ですよね。

なので、ここの所PCにつきっきりだったので、まったくスタンプしておりません。

なので、ブログのほうももうちょっとネタの更新はないかもしれません。

なので、しばしお待ちを。








コメント