スキップしてメイン コンテンツに移動

ジャイアントサラマンダー。


本日はクラフトとは何の関係もない記事です。



ええ、ええ、届いたのよ。



ネットでぽちっとしたものが届いたのよ。



モフモフしている物体です。







こちらのネットショップで買いました。


京都水族館です。

byオリックス というのが驚いた。







ひと目見ただけで猛烈に欲しくなってしまった品がこちらです。


大山椒魚、です。

ジャイアントサラマンダー、です。

大きくて、ぬめぬめしてて、どこににあるかわからない位小さい目のやつです。



あ、ぬめぬめ系が苦手な方はどんな動物かな?と画像検索はしないほうがいいと思います。

このポーチはすっげーかわいく作ってあります。







基本的に両生類が大好きです。

どの両生類も好きです。

両生類がカワイイ、という感覚を持っています。(子供の時から)

カエルとかはグッズがいろいろあります。

なかなかオオサンショウウオグッズはお目にかかれません。





珍しい、プラス、かわいいということで買わない手はありません。


オオサンショウウオの特徴である大きな口がのところがチャックになってて開けたところもまたかわいいのです。








一緒にコチラも購入しました。


山椒魚バッグ。







実はこれ、水族館でオオサンショウウオぬいぐるみLLサイズを購入するとこれに入れて持って帰れるバッグとして販売しているものです。

そして、バッグには水族館のショップで売られているぬいぐるみのサイズ表がプリントされているのです。


クロが購入したのは星印のやつです。(小さい)


ほんとはLLかXXLが欲しかったのですが、最近家にぬいぐるみが増えてきていて(本当はすごく好き)クールなシンプルなおうちインテリアを目標としているクロとしてはこれ以上増やすわけには、、、、、と抗っているわけです。


「ぬいぐるみ好き」「シンプルインテリア」この2つはどこまで行っても交わることはないと思われます。


でもね、ポーチのさわり心地、むっちゃイイから、でっかいのも期待できるよねー。



ポーチなので、中身入れられます。



京都水族館にたくさんオオサンショウウオがいる、ということを今回初めて知りました。

気軽に出歩けるようになったらぜひ会いに行きたいです。

京都在住の友人曰く、「もうね、引くほどぎゅうぎゅうに居ますよ」とのことです。












コメント