スキップしてメイン コンテンツに移動

ひょうたんからラブリーリップスティック



先日「スポンジ着色とは何ぞや」ワークショップをしまして。


ウチで。


1対1で。



ワークショップというとたいそうな感じですが、お買い物されたお客様から「スポンジ着色に興味があります」と言っていただいたのでそれじゃウチでやりましょう、となっただけのことです。


んで、その前にさっくりとスポンジを使った着色を体験してもらえるカードを考えました。

ちなみに年間カタログ123ページにカラーリングツールが載っております。

スタンピングスポンジ、スポンジドーバー、スポンジブレイヤーと3種類。



スタンピングスポンジは既に用意してあるカードで体験してもらうので、ドーバーとブレイヤーでバックグラウンド作りを体験してもらうのがいいかな、と用意してみました。


カードベース:ベリーバニラ
ブレイヤー:ミントマカロン
ドーバー :ソフトスウェード

というシンプルラブリーな色合わせです。

この色合わせはクロの通常運転。


で、スポンジの使い方がメインなのでセンチメントはてきとー簡単に付けられるもの、ということでダイカットのHappy Birthdayをペタッと貼ることにしました。

何色でHappy Birthdayダイカットしようかなぁ~とカオスになってるクラフトルームの床に置かれっぱなし!の段ボール箱(この間注文した品)に目が止まりました。


これ、イケるんじゃね?


いいんじゃない?


セラブレーションのフリーアイテム《ホイルシート・グレープフルーツ・グローブ&ラブリーリップスティック》です。


いえね、このホイルシート、きっと自分は使わないんだろうな(派手だからね)と思っていましたが、お買い物プレゼントとかに入れとけばいっかー、と貰っておいたものです。

が、しかし、


いやはや、ラブリーリップスティックのホイルシートを使う日が来るなんて、、、、、

感無量であります。



はい、意外とかわいかったのであります。

カードにするであります。




できあがり。


フリーアイテムがゲットできるセラブレーションは1/8スタートですよ。

ホイルシートはリーフレット12pに載ってます。




【瓢箪から駒】
読み方:ひょうたんからこま
意外なところから思いもよらないものが飛び出すことの喩え。「瓢箪から駒が出る」とも言う。
―引用 Weblio辞書 



このホイルシートによって、
ラブリーリップスティックを
再認識した次第です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。




おまけ付きで予約受付中。



セールやってるよ。


お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい



自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント