スキップしてメイン コンテンツに移動

じゃないネタ、3連発。(ローカルネタ、木工ネタ)


スタンプとは関係ないネタがたまってきたので3つ一気にご紹介。

あまり関係ないネタを入れすぎちゃいけないな、と思っているのでたまっちゃいました。


ひとつめ。

これ知ってる?


ダジャレが楽しい。

絵がかわいい。

なんです? アンデス。

ぷぷぷ。





というわけで行ってきました。

名古屋市博物館。


ジャイアン氏と行ったよ。






アンデス展はスタンプラリーがありました。


簡単なクイズとスタンプがセットになってるやつです。

子供向けだと思いますが、クロが行った日は平日で、大人の観覧者しかいなかったので、やらしてもらいました。


あれです、スタンプがあれば押したい性分なのです。

子供向けのスタンプでも、、、。

(お子さんがやっているときは、指をくわえて、、、やりません)





企画展のアンデス観た後に、常設展もついでに見てきた。

おなかがすいていたので、サクッと見ましたが、時間があったならもっとじっくり見たかった。

あれかしら、名古屋市内の小学生とかはここに校外学習とかに来るのかしらね、、、、。

町中に広い敷地で、立派なお庭もありました。





ふたつ目のネタ。

以前にもご紹介した竹新製菓の新作です。

スーパーで見つけました。

ローカル臭プンプンのひとしな。





ぷぷぷ。

愛知の味です。

企業コラボです。




オリエンタル、コーミソース、金印、イチビキ、です。

とりあえず買っちゃうやつです。




イチビキは全国区かな?
オリエンタルはきっと知らないよね、、、県外の人は、、、
金印、コーミはどうだろう、、、

東海地方以外でこのブログをご覧の方、この4企業の名前知ってますか?どうでしょうか?

味のほうは、柿の種はあられ屋さんなのでおいしいです。個人的にはピーナッツの味、もうちょっと頑張ってほしいです。

作っているのは知多半島、知多市にある《竹新製菓》です。
至って真面目な感じのおかき、あられ屋さんですが、ちょいちょい変わったものを作ります。
(以前あったのはパクチーあられ)





最後は木工ネタです。

あの「カンフーベンチ」の途中経過です。














完成はまだまだ先です。

とりあえず、「角のみ使って穴開けてるオレカッコイイ―」的な自慢です。

すみません。



じゃないネタ、最後まで読んでくれて、、、
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

ありがとう。



11/4のイベントに出店が決まりました。→イベント出店情報



お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい



自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。


コメント