スキップしてメイン コンテンツに移動

《柵にはリボンを通したくなるカード》&「かっちかちやでー」の動画




《ファームハウス・クリスマス》バンドルで、雪景色のカードを作ろうと思いました。



やっぱ、雪はエンボスペーストじゃね?

ということで、バックグラウンドはエンボスペーストを直塗りして、雪景色にしました。

ペーパー:プールパーティー、12.0×9.5㎝



結構いい感じです。
マスクを使わず、直塗りも楽しいです。


で、こうなるまえにちょっとありまして、、、、、

《エンボスペースト・ホワイト》は昨年購入して、最近使っていなかったんですが、、、

使おうと思ったら、

「っっ!かっちかちやで~~~」

あはは、使えませんでした、からの、買い直しでございます。



なので、かっちかち具合とペーパーにエンボスペーストを塗るところを動画で撮りました。
エンボスペーストの《ホワイト》と《シマリ―ホワイト》の比較もしてます。




さて、カードのほうです。

柵ね、


今回は、11月だけの期間限定販売の《ベルベットシート・ホワイト》で作りました。

ベルベットのように触り心地がモフモフなペーパーです。



ちょっとねー、この柵の隙間見てるとやりたくなっちゃいません?


あ、ならない?クロはなりました。

楽しいのよ、柵にリボン通すの。


柵の長さが足りないので、半分にカットしてます。
あとで隠れちゃうところはリボン通してません。
見えるほうの端は裏側に回して糊付けしてます。
リボンは年間カタログ(120p)のほうの1/8インチ・ソリッドリボン・リアルレッドです。




カードの材料はこんな感じです。


安定の地味目。




作ったパーツはこちら。

ホワイトのヒートエンボス→ダイカットです。


家は屋根とドアをStampin'ブレンズのダーク・クランブルケーキで塗りました。
ペーパー:サハラサンド




センチメントです。


こちらもホワイトのヒートエンボスです。
ペーパーはクランブルケーキです。
Christmasだけ更にダイカットしたものを上に重ねます。
(ちょっとした主張)



あとは貼っていくだけ。















実際に手に取った時に、
・エンボスペースト
・ヒートエンボス
・ベルベットシート
・リボン
・ダイカット
の様々な素材感が楽しいカードです。


柵のうえ、した、上、下、とリボンを通していく作業は地味だけど楽しいよ。

いろんなリボン通してみてください。




久しぶりに開けて、固まってた時の絶望感、、、、
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

早めに使おう、保管に気を付けよう。


年間カタログが切り替わってからはや4ケ月、、、リタイヤ製品を本日よりボチボチと某フリマサイトに出品します。



11/4のイベントに出店が決まりました。→イベント出店情報



お気軽にメールください。

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい



自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント