スキップしてメイン コンテンツに移動

スタンプ大会したよ。その1。いつもなにかしら発見がある大会です。




デモ友のYさん、Mさんがウチに来てくれて、スタンプ大会をしました。

雨が降って寒いお天気の中、阿久比町まで来てくれました。



いつもお二方ともウチに来る時にいろいろ持ってきてくれます。

Mさんは不二家のお菓子をいっぱいとクロの大好物「なが餅」を。
「なが餅」、東海地方の方はご存じと思います。
文字通り長い餅です。
薄いんです。
中にあんこが入っているんです。

ありがとう、Mさん。




そしてYさんはこちらを。


実は、半年以上前だと思いますが、クロが大塚屋(生地屋)でオニかわいい生地を見つけ、お裁縫が得意なYさんにこの生地でポーチのワークショップをお願いして、この生地を預けていたのですが、なかなかその時間が取れなかったところ、Yさんが作ってきてくれました。
(クロが自分で作るより100倍きれいに仕上がっております。ラッキー)
Yさん、ありがとう。




クロが《コーヒーカフェ》スタンプセットにどっぷりはまっているときに大塚屋で発見した生地です。

コーヒーいろいろ、ていうのと、小さくて並んでる、というところがかわいいポイントです。

前々回くらいにスタンプ大会をした時にYさん、Mさんに見せたところ、お二人もかわいいねー、と言ってくれた生地です。

なので3人お揃いで、Yさんが作ってくれました。





しかもしかも、これ、サイズがですね、、、


ちょうど入るように作ってくれました。

出張するときや、保管しとくのにとっても便利。
アクリルのパタパタ部分も傷がつかず、ひとまとめにしておけます。

こんなカワイイ専用袋だと気分も上がります。

おばちゃん大人になって久しく「お揃い」なんてものは持っていませんでしたが、久しぶりの「お揃い」、いいものですね。






さて、スタンプ大会ですが、お互いの持っていないスタンプを持ち寄ってあーだこーだ言いながら、スタンプするという会です。

3人、購入するときに相談してるわけでもないのに、なんだかバランスよく、持っていないスタンプを誰かが持っている、という状況なのです。不思議です。





まずはスタンパレイタス入れを作ってくれたYさんがスタンプ大会で作ったもの。


右:アイシング・オン・ザ・ケーキ
左:サンシャイン&レインボー


スタンパレイタスのスタンパレイタスらしさを満喫。
ヒートエンボスを3回重ね、の試作をしていました。
同じところに何回もスタンプできる、という特性。
クリームがどんどん立体的になります。




ピクチャーパーフェクト・バースディ・スタンプセット
カタログのサンプルは元気いっぱい、カラフルな感じですが、こちらは、シックな色でシンプルなカードに仕立てています。






ロウソクの炎をヒートエンボスでメタリックに仕上げてました。




そして、こんなものまで作ってました。

スタンピンブレンズのカラーチャート。
基礎中の基礎、試して確認、を常に実行のYさん。
(クロダは忘れがち)





そして、スタンプ大会ではパーツ職人のMさん。

今回は、、、


ちょっと感動した作品。
スタンピンブレンズで色塗り。
すっごく素敵な色合わせ。
自分だったらベタに1色で塗っちゃうところですが、南仏っぽい多色使いです。

こんなこともできるんだ、と勉強になりました。



そして、いちばんMさんがテンションが上がっていたのは、、、


パンダ祭り。

こちらはスタンピン・アップ・ジャパンでは取り扱いがない製品です。
海外ののスタンピン・アップのセラブレーション製品なんです。
(フォトポリマースタンプではなく、クリングラバースタンプ)

クロダは幸運にもこのスタンプを手に入れたので、パンダ祭りをしたい人がスタンプをしにウチに来るんです。

これね、ほら、日本はシャンシャン誕生、ということもありパンダ流行っているじゃないですか。
日本のセラブレーションでもこのパンダのスタンプあったら大うけだったと思うのよ。
日本に来なくって残念でした。

幸運なクロがパンダスタンプを手に入れたのは→この日
アメリカでデモをされているEmilyさんから。
ブログ 《stampindays》http://stampindays.blogspot.jp/
インスタグラム https://www.instagram.com/stampindays/?hl=ja






こちらは制作の途中ですが、Mさん。

ピクチャーパーフェクト・パーティーのペーパーとアイシング・オン・ザ・ケーキのスタンプのコラボ。

自分では考えつかないアイデアが目の前で生まれるところを見ていられる、ていうのはとっても刺激になります。



こうやってブログの記事として書いていると、自分の周りで起こっていることって「なんて素敵な人に囲まれているんだろう」というのが身に沁みすぎます。

なんだろう、デモンストレーターになってからの3年半、特にそう思います。

ていうか、デモンストレーターになってから、素敵な人にしか出会わない。
出会う方、みなさん素敵で、元気をもらえたり、勇気をもらえたり、尊敬する方ばかりです。

3年半前、悩んだけれどデモンストレーターに登録して良かったな、と今の自分は思っています。

とにかく、出会いがすごいな。と。

日々(スタンプしているときもしていない時も)ハッピーがついてまわります。


クロの成果は次回。

お読みいただきありがとうございます。
ペーパークラフトランキング参加中です
このボタンをポチっとしていってほしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村








いろいろご紹介している2018オケージョンカタログ、セラブレーションリーフレットが欲しい、という方はメールにてお問い合わせくださいませ。(条件等有)
お問い合わせメールはコチラ→✉







コメント