スキップしてメイン コンテンツに移動

クロダ春の立体祭り その2 あのペーパーバック再び、大中小があるんだ。【動画解説だよ】




「またかよー」と突っ込まないでくださいね。

何回作っても楽しいから。

いろんなサイズて作っています。

というわけで、

先日紹介したペーパーバッグ、ワンサイズしか寸法を出してなかったのですが、大中小と寸法出しました。
少し、寸法も修正しましたので、前回のとは微妙に違うところがあります。

そして、大きいバッグも作れるように、2枚ハギ、のサイズもあります。






まずは前回の「Ⓐ1枚でつくる、」の改良版です。(2サイズ)




2サイズあるので、図形にあるアルファベットのところに表にある数字を当てはめてもらう、というややこしい方法になってます。

何回も作るわ、という方は、数字を当てはめた図面に作り直すことをお勧めします。





そしてこちらが「Ⓑ2枚ハギ」の寸法。



2枚同じものを作って貼り合わせてから折り上げます。



えんじょい、ぺーぱーばっぐめいきんぐ。



動画のほうは《持ち手の付け方》《各サイズのサイズ感》など前回動画の補足的な内容です。



今日の動画は、カメラが斜めになってなくてよかった。

前回のは斜めだったから、気になる人は気になるよね。




ミニチュア、というのはとても惹きつけられるものがあります。
本物ぽくって小さい、というのが。

そしてそれを作るのは楽しい。






前回の祭りその1で掲載の図面のタイトルが《6inペパー1枚 三角ボックス》となっとりました。
ペーパーの間違いですが、「《ペパー》かわいいよ。」とご指摘を受けたので、そのままにしときます。
すみません。




次回は祭り最後なので、とびきりカワイイヨ。

お読みいただきありがとうございます。
ペーパークラフトランキング参加中です
このボタンをポチっとしていってほしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


―このブログはPC版で見ていただくと
よりたくさんの情報が簡単にみられます―


お買い物はこちらから



こちらもフォローしていただけると嬉しい



お気軽にメールください

作り方でわからない所、製品に関する質問、カタログ請求(条件有)etc.



!!!フリーアイテム追加!!!
こちらが案内。クリックでPDF
もうすぐ終わってしまう1年に1度のお得な大キャンペーン、欲しいものがある方は是非ゲットしてくださいね。

※こちらのアイテムをフリーでゲットする時に気を付ける事※
注意:このリーフレットに掲載されている製品コードはSale-A-Bration のフリーアイテムとして取得していただくためのコードであり、通常カタログに掲載されている購入用の製品コードとは異なります。フリーアイテムとしてお引取りになりたい場合は必ずこのリーフレットに掲載のコードを入力してください。

注文番号が違うから気を付けて






コメント