スキップしてメイン コンテンツに移動

ピングー展に行ってきました。

 
「40周年記念ピングー展」に行ってきました。
「鶴岡アートフォーラム」というところでやってました。
すごいピングーファンではないですが、うちから近いので行ってみました。

この展覧会、2020年から始まって、全国を回っているものです。
今回は山形会場として、うちから近いこの会場に来ました。



まず会場のエントランスにでっかいピングー。↓↓↓



そして会場入り口でピンガとロビがお出迎え。↓↓↓
これもけっこう大き目サイズ。
大人の腰高くらい。

へへっ、かわいい。
(展示の中には「撮影OK」なもの、「撮影NG」なものがあり、「OK」なものだけ撮ってます。)


会場にはアニメの場面ごとのクレイのモデルの展示がたくさんあって、小さいもの好きにはたまらない世界観でした。
小物のち密さとか、粘土以外の素材の合わせ方とか、、、、。

クレイアニメの独特な手作りの温かみが素敵でした。

絵コンテとか。
絵コンテと実際のアニメを同時に見られる展示もありました。



ピングーの表情の豊かさ、かわいさはたまりません。
これね↓↓↓↓↓↓
一面のつぶつぶ。(笑)

寄ってみるとピングーの顔。
百面相。
空いていたのでゆっくり見ることができました。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント