スキップしてメイン コンテンツに移動

コリデールロールからの毛糸が完成。

 
のんびり目に作っていましたコリデールロールからの毛糸が完成。
これまでの経過は→こちら

スピンドルで2巻き目が完成。
糸の太さを均一にできないところがいいところ。



色味も杢グレーっぽいまだらでいい感じです。




玉巻き器で巻き取って、単糸2玉できました。↓↓↓
同じロールから作ったけど微妙に色が違って面白い。



そのあと紡ぎ車で2玉をより合わせて双糸にしました。
量を考えてなくてボビンに全部巻けなかった、、、。
左の小さい玉二つが残った分です。
ふわふわの空気を含んだ糸だから体積大きいのねぇぇぇ。
いい感じの色味です。


そのあとボビンからカセに取りました。↓↓↓
案の定くるくるです。


お湯につけて撚り止めしたらいい感じにくるくるがとれました。↓
出来上がった毛糸、マジふわふわで気持ちいいです。

自分の手でモフモフのロールが毛糸になるのは今でも不思議な感じがするし、とっても楽しい。
これで何を作るかは決まってません。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント