スキップしてメイン コンテンツに移動

びっくり鶴岡公園

 
2月頃からずっと花粉症で調子が悪かったのですが、ふと気が付いたらひどい症状がなくなってました。まだ薬は飲んでますが、強烈な目の痒さと目のまわりの肌荒れが収まりました。今シーズンはこれで終わりなのだろうか、、、、、。

はい。調子が良いので、ロング散歩に出かけました。
庄内地方、まだ桜が散っていません。一昨日は強風、おまけに雨でしたが持ちこたえたので、鶴岡公園まで散歩しました。
桜の名所でググると鶴岡公園が出てくるので、ここらへんではいちばん有名なのかな。


あれ? なんだかとってもいい感じの桜。
予想よりもきれいです。


柳の新芽もあいまって、写真撮っていても楽しい。
「ザ・春」な絵面です。


お堀から(この公園は城址です)中に入っていくと、、、

すげーーーーー。
桜だらけです。
冬に散歩に来た時は気が付かなかった場所にもいっぱい桜があります。
屋台もけっこうな数が準備中。


上を見上げると桜の天井です。


まだ早い時間だったけど、人出もあり。


いやいや、この時期に鶴岡公園に来てよかった。
びっくりなレベルの桜でした。


ついでに発見したのがこちら。↓↓↓
この道、今までに何度も通っているんだけど、全然気が付かなかった。
今回桜を見ていて気が付きました。

懐かしい「丸ポスト」。

横の集配時間を見てみたら、、、

ちゃんと現役だ!!!
かわいいよね、丸ポスト。

今日はうろうろ7キロくらい歩きました。
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント