スキップしてメイン コンテンツに移動

春の荒ぶる日本海へ

 
週末に風は強いもののきれいに晴れていたので海へドライブに行きました。
「道の駅あつみ」へ初めて行ってきました。
海岸沿いの国道7号線をひたすら南下する感じです。
こんなところにある道の駅です。↓
写真中央右寄りのとこの建物がそうです。
岩場の海岸線のちょっとスペースに余裕がある所に建っています。

景色がとても良いです。
昼に行きましたが、夕日の名所のようです。

パノラマと、白波と、風の轟音はこちら。↓

おひるご飯は道の駅にある「早磯ドライブイン」で食べたんですが、びっくりしたので写真貼っておきます。

クロの「海鮮丼」1300円
何種類ものっているごーかなやつ。白身多め。鯵なんか半身がドーンと2切れ。(鰺好きだからうれしい)


ジャイアン氏が「ぶり丼」1250円
厚切りブリがこれでもか!とのってます。

どちらも手ごろな値段でがっつりお刺身がのっていてビビりました。
ついてきた「あら汁」もとっても美味しかった。

楽しいランチになりました。
ひさしぶりに蕎麦を食べない週末でした。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント