スキップしてメイン コンテンツに移動

今年のクラフトはじめは刺繍。



今年の「クラフトはじめ」は まさかの刺繍。(笑)

「すてきにハンドメイド12月号」に載っていた立体の葉っぱの刺繍にチャレンジ。(→前記事こちら



とはいえ、テレビを見るのに忙しくて、年末年始はほとんどやってません。

そして全くの刺繍初心者が無事に作品として形になるか、、、、不安なので、家にある材料で「試し」の刺繍を始めてみました。

この刺繍、針金をフレームにして糸を刺していくのですが、家にあった針金はちょっと太かったようです。

現在ここまでの進み具合ですが、針金の太さは気にせず、「試しの葉っぱ」を1枚完成まで作ってみようと思います。



1年前はまさか自分が刺繍をするなんて思ってなかったです。
そして昨年1年、もう少しはた織りのほうが進むかと思っていましたが、材料、道具をそろえたのにも関わらず、あまりやりませんでした。
はた織りのほうも飽きたわけではなく(やる気はある)今年、色々覚えていきたいと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


「誕プレ、巾着袋の件」
やはりテーブルクロスの生地と同じだとは気が付きませんでした。
チョコもフレームも巾着も喜んでました。

コメント