スキップしてメイン コンテンツに移動

どうにかこうにか、1枚目。

 



家にある材料で、作ってみました。(→前回記事はこちら

葉っぱの立体刺繍。


日にちが空いたのはブログを書くのをサボっていたからです。

やっぱり初心者なので針を刺す間隔がバラバラでビシッときれいな刺繍はできません。

でも一応最後まで最初の葉っぱを作り終えました。


これ、枠からはずしたら、ハサミでじゃきじゃきとカットするんです。
ほつれない、らしいです。
まちがえて刺繍糸を切らなければ。


ぎりぎりに切ったほうが綺麗だと思うんだけど、刺繍糸を切っちゃうのが怖いのね、これ。
(切っちゃった場合は接着剤を塗ればOKってテキストには書いてある)



はじめてで、なんとなく形になったので、テキストの指示にあった針金を買いに行こうと思います。
たぶん今回使った針金は太すぎると思うので。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ



コメント