スキップしてメイン コンテンツに移動

地巻きワイヤーってなに?


「素敵にハンドメイド」の立体刺繍にチャレンジ中です。
 



テキストの材料に書いてあった「地巻きワイヤー」。

初めて聞いた名前のワイヤーだったので、ネットで調べました。
なんだか針金に紙が巻いてあるもので、色は緑が一般的(白とか茶もある)太さはいろいろある。
主にフラワーアレンジ系のハンドメイドで使われているようです。


で、ついでに「地巻きワイヤー 100均」で検索してみました。
がっつり本格的にやるかもわからないので、もし100均で売っていたらそれを買うつもりで検索です。どうやらダイソーには売っている(売っていた)?ようです。
だが、うちの近くのダイソーでは発見できませんでした。

しょうがないので手芸屋さんに行って買ってきました。

200本入り。

いや、使いきれる自信がないわ。

400円くらいでした。




でね、家にあって、使ってみた針金と比べてみました。


えーーーー。

ぜんぜん違ったよ。

すっげー違ったよ。太さ。



ということで、この「適正な太さ」「テキストの指示通り」のワイヤーで作ってみようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


コメント