スキップしてメイン コンテンツに移動

「その②」は初登場。おいしい大豆のお菓子。

 
これ、知ってる?

こちら、節分の季節の商品ではなく、通年ものですが大豆のお菓子つながりで紹介したい。

というクロも子供時代に食べて以来、ウン十年ぶりに手にしました。
「諏訪湖豆」とても懐かしい。
名前通り長野県の諏訪湖のほとりのお土産品です。

子供時代長野に住んでいまして、両親の実家がどちらも名古屋で、夏休み、冬休み等の長期休みになると車で遊びに行っていました。その道中、諏訪湖のあたりで休憩するときにこの豆を買ってもらった覚えがあります。


偶然、手に入ったんですけれど、このパッケージ、子供の時と変わっていないと思う。(たぶん)

民芸調のスケートしている人。とか。

歯ごたえの良い感じの大豆で、白いのは糖衣です。
素朴な味。後を引く味。です。
興味のある方は是非。



色使いもフォントもレトロでカワイイパッケージです。

大豆のお菓子、味も好きなんだけど、歯ごたえが大好きなんだと思う。

噛み応えがあるものが好きです。
グミも大好き。



この手の大豆の菓子は胃の中でとても膨らむので、おいしいからと調子に乗ってたくさん食べると後で大変なことになります。

気を付けましょう。
気を付けます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


コメント