スキップしてメイン コンテンツに移動

《木工》岡持ち的な入れ物、作ったよー


先月作った木工作品。


自分の収納棚系の作成はひと段落したんですけれど、ちょっと作りたいものがありまして。

インクの持ち運びに使える棚、そう出前とかに使う《岡持ち》的なものを作りたかったんです。

いいですよねぇ~、スーパーカブの荷台に乗っかってたりして、、、
あ、ちなみにカブが傾いても、岡持ちが水平になるように保ってくれる装置の名前、知ってます?


出前機です。

「岡持ち、スーパーカブ、出前機」このコンボ、クロ的にはとってもかっこいい位置づけです。


あ、トリビア的なムダ知識、久しぶりに出してしまいました。
本題に戻ります。




ラーメン、チャーハンは入りませんよ






餃子、もダメですよ。
親子丼なら、、、、て入るかい!





仕切りの間隔をあけました。
インクなら12こ入ります。
パンチとかも入ります。

↑て、ちょっとドヤってますが、、、

いちばん大きいサイズのパンチは入りませんっ!
奥行きが足りなかったんだよー。
蓋が閉まらないんだよー。

木工素人あるある。


おまけに出張クラスに行くときは、いろんな道具まとめて工具箱に入れてるから、、、

インクだけ持ち運ぶことなんてないのよー。



ほぼ、ネタです。

ただただ、作りたかった。





木工関係、ブログにアップしてない間に色々増えております。

ここら辺が増えてるよ。(作った)







工具箱はいっぱい入るし、
プラだから軽いしねぇ

じゃあ、なぜ作った。






お気軽にメールください

作り方でわからない所、製品に関する質問、カタログ請求(条件有)etc.




お買い物はこちらから



こちらもフォローしていただけると嬉しい

コメント