スキップしてメイン コンテンツに移動

《クロの東京土産はこれだ》 前日は上野に行きました。


せっかく東京に前日入りするのだからと、前から行きたかったところに行きました。

前日入りの理由が夜の飲み会だったので、時間がたっぷりありました。



名古屋駅でホームにある立ち食いのきしめんで腹ごしらえをしてから新幹線に乗り込み、品川へ。
(行きはビール飲んでないよ)

宿に荷物を置いてから出かけました。

初めての山手線。

グーグル先生に案内をお願いしました。
manacaが使えるのね。便利ね。



行先は、上野といえばパンダ!

と思ったでしょ。

たしかにシャンシャンにもあいたかった、会いたかったけれども、

クロダのチョイスはこっち。








一度はいってみたいと思ったところです。

教科書で見た国宝や重要文化財がじかにみられるってすごいことです。

ただねー、だだっ広いのね、ここ。
ウハウハしながら見ていたら、本館だけで2時間、かかった。

全部は回れませんでした。

いいね、いいね、ここ。

建物も素敵なんです。
中央階段、素敵です。







また、リベンジしよう。




で、シャンシャンには会いませんでしたが、お土産に何かパンダを買おうと思いまして、エキナカをぶらぶらしました。

我が夫、ジャイアン氏もパンダ好きですし。

上野のエキナカはパンダがあふれておりました。

そんななか、私が購入に至ったのはこちらです。



とりあえず、パッケージにやられたよ。





ここでもやられた。





かわいく入っております。




ウチのジャイアン画伯に負けないくらいの画伯ぽい作りのおかきです。




空き箱も捨てられない仕様になっております。


ジャイアン氏も喜んでくれた。




老舗のおかき屋さんだからね。





お茶にもビールにも合うおいしいおかき。
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
さあさあ情報解禁は明日だ。



お気軽にメールください

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.




お買い物はこちらから



こちらもフォローしていただけると嬉しい

コメント