スキップしてメイン コンテンツに移動

そろそろクリスマスカードの準備を始めよう。と思う。

 
バタバタしていて気が付かなかったけど、すでに秋の気配です。

ということは、、、、

クリスマスカードの準備をせねば。です。

どんなカードを今年は作ろーかなーと考えて、とりあえずやったことがこちら↓↓↓

糸紡ぎ。

いやいや、クリスマスカードを毛糸で織る気ではありません。
あくまでも紙ベースのペーパークラフトのカードを作ろうとしています。

ただ、、、、

緑色の毛糸を使おうと考えております。

染めてある羊毛を単色で紡いだ↑後、、、

ちょっと色ミックスにも手を出しました。
緑色が50パーセント、他の色をちょっとずつ何色か、でカードして色を混ぜ混ぜしてみました。
ぱっと見「みどり味」がうっすーい感じがしてますが、、、


混ぜ終わってロールにしたものがこちら。↓
うーーーん。
色混ぜるのは面白いけどむつかしい。
こんな色で大丈夫かと不安になりました。

が、紡いでみるととってもいい雰囲気。↓
なんか、「やるじゃんワタシ」と思っちゃいました。
いい感じのミックス具合でした。

単色の緑色と比べるとこんな感じです。↓
この2つの糸を合わせて双糸にしようと思っております。

そう。これでもクリスマスカードの準備をしています。

うまくカードにできるかな?

てか、クリスマスシーズンに間に合うのか?

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント