スキップしてメイン コンテンツに移動

「漆喰ヘイ!ヌレール」これはもはやクラフトではないか、、、、


このままほおっておくと当分の間できなくなっちゃうんで時間を作って塗りました。

「漆喰ヘイ!ヌレール」が商品名です。
実はこれ1年半ほど前に買っていたやつ。(記事はこれ→※

ブロック塀が汚くなってきたので塗りなおそうと思って「漆喰ヘイ!ヌレール」を買ったのですが、お天気と相談しなくちゃいけないし、まあ力仕事になるのでいつやろうか、いつやろうか、と、うだうだしていたら1年半たってました。

製品自体は密封されているので問題なく使えました。

これの前の漆喰も9年ほど前に自分で塗りました。
その頃は今より体力も気力もあったので自分で粉から漆喰を練って、ブロック塀ぬっていましたが、今回は練作業はカットです。(楽したい。)すでに練ってあって開けたらすぐに塗れる「漆喰ヘイ!ヌレール」が便利でいいです。

9年でこんな感じに汚れてます。↓
それがこんな感じになりました。↓


自分で練った漆喰よりも心持ち固めのテクスチャーで「すさ」的な繊維も多めに入っている感じです。
下地がデコボコなので厚塗りになりました。

ここあらの↓
こう。↓


もちろん塗る前にブラシで汚れは落としました。
これは洗う前のブロック塀なので、塗るときはもう少しきれいになっていました。
↓↓↓

1缶(18リットル)終わったところで作業は終了。
ブロック塀全部は塗れてないんだけど。
今回はこれでおしまい。

いくら密閉されているといっても、もう何年もそのままにして置いたら多分固まっちゃうと思うので、買った「漆喰ヘイ!ヌレール」が無駄にならず良かったです。

全身バキバキになった。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント