スキップしてメイン コンテンツに移動

【木工】切れ端のボックス、つづき。

 
前回(→※)「側面その1」まで作ったボックスです。

その後、「側面その②」をその①にくっつけました。(木工教室で)
穴をあけてねじ止めです。



そしてその次の回(木工教室ね)で底を付けて出来上がりです。


たまってきた端材で作ったボックスです。

ごつめの見た目なので、庭で使う道具でも入れようかな。


底はこんな感じです。
底板、これは意図したデザインで3枚なのではなくて、ありものの端材の幅がちょっと2枚じゃ足りなかったので、もう1枚、ほそいのを足しました。



もちろん、いい加減なつくりなので、角はきちっとあってません。
これも味よ。


あと、紐を通して持ち手でも作ろうかと思って穴も開けときました。

で、、、
外で使うなら、塗装もした方がいいのか、、、
などと考えています。
つづく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






コメント