スキップしてメイン コンテンツに移動

サイズです。ヤシの木の立体カード。

 

「ヤシの木立体カード」のベースの箱のサイズです。

まあ、ヤシの木のパーツでなくとも装飾はなんでも使えますので、お好きなパーツで箱型立体カードを作るときの参考になると思います。


A4のペーパーを縦半分にカットしたところからスタート。





窓枠の補強はこの1㎝の枠にちょっと細めの0.8㎝のペーパーを貼りました。





箱の中身は「コの字型」の台座にヤシの木パーツを貼っています。

台座の立ち上がり部分の長さでヤシの木パーツが手前になるか背景に近くなるのか決まります。

その際、立ち上がり部分が背景にくっつくようにすると貼り合わせしやすいし折りたたみもスムーズにいきます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ


コメント