スキップしてメイン コンテンツに移動

挫折したとは言うまい。

 
そういえば、、、

あれ、

どうなった?



昨年末にテレビで見かけてテキスト買って張り切ってたやつ。


↓ことの次第の過去記事はこちら↓



試作の後、葉っぱひとつ完成したよー、くらいのところまでブログに書きました。

その後です。

たまーに、思い出したときにちょっとずつ作ってました。

が、ぱたりと手が止まりもうすぐ1ヶ月ですわ。


これまでに作ったのがこちらです。


はいはい、それほど数が伸びませんでした。

これだけです。


いやーなかなかね。

没頭する、という感じにはなりませんでした。

葉っぱの立体刺繍。


古い刺繍糸を使っているため(ウン十年もの)、劣化してきているようで、とっても切れやすいんです。
綿糸って結構劣化するんですね。これを使って初めて知りました。

まあ、刺繍中にちょっと引っ張っちゃうと「プツン」ときれることを繰り返しているとやっぱり続きません。



でも「挫折したとは言うまい。」

そっと、一式を箱にしまいました。

リースは作れなかったとしても、せめてブローチくらいは、、、、

いつか、やる気が起きるかもしれん。



まだ4本しか使ってないよ。これ。

なにかほかのことに使えるのか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

コメント