スキップしてメイン コンテンツに移動

ベーシックグレーのインクが新しくなったの知ってる?



グレーが大好きなので、新カタログのインクパッドのベーシックグレーの変更が発売前からとっても気になっておりました。

ベーシックグレーは前々代はクラシックStampin'Padだったのですが、発色がいまいちな残念なインクパッドだったんです。
それが前代はインクの種類を変えてアーカイバルStampin'Padになりました。発色は前々代より良くなりましたが、にじむんですね。スタンプした後に印影がもわぁ~と広がる感じだったんです。

そして今回登場したのがクラシックStampin'Pad ベーシックグレー(新)なのです。


ちなみに、クラシックStampin'Padは水溶性のダイインク(染料系)、アーカイバルStampin'Padは溶剤系のピグメントインク(顔料系)色を出す素が違います。

ま、使うほうとしては発色良く、はっきりした印影であればよいわけなのです。



入れ物だけではなく、インクの種類が変わりました。



はい。比べてみました。


ちょっと色味が違うんですね。

あとね、やっぱり色のにじみはクラシックのほうが少ないです。
ムラもクラシックのほうが少ないです。



で、どっちがカードストックの色に近いのか、というところが重要です。
ベーシックグレーのカードストックの上にのせてみました。


ややアーカイバルのほうが近いのかな、という気がします。


白い余白があるとわかりにくいから、ちょん切ってみました。


こうやってみると、どっちが、というのがわからなくなってくるんだけど、、、、。




あとは1度付けたインクで2回目、3回目とスタンプしてみたところ。


1回目は濃さの違いがあるけれども、2回目、3回目はあんまり変わらないかな。




グレーがむらなくきれいにスタンプできたのが嬉しかったので、カード作りました。


(あのリボン登場!)


グレーでエレガントな出来。



ベーシックブラックはアーカイバルが無くなりましたので、メメントのタキシードブラック又はステイズオンのジェットブラックのどちらか、というチョイスになります。
(カタログの122pに載ってます)


今日のブログ、いつも以上に、、、
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

絵面が地味だわ。


新カタログの訂正箇所、未販売製品などの情報をまとめました。→コチラから


お気軽にメールください

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.
カタログ購入希望の方、送料無料でお送りします。

→6月のお買い物プレゼントのページはコチラ

お買い物はこちらから

こちらもフォローしていただけると嬉しい

コメント