スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりにアレの匂いをかぎました。悶絶級でした。



庭でゴーヤを作っています。

夏はほとんど毎日ゴーヤを食べております。

ゴーヤが大好きです。

豚肉、卵、おかかの定番しょうゆ味のゴーヤチャンプルー、みそ味(赤味噌ねもちろん)、ツナ入り、ピクルス、とローテーションしています。、

毎朝収穫してます。

一昨日の朝、いつも通りにゴーヤを収穫しました。

よく見ずにビニール袋に入れて、冷蔵庫へ、、、

夕方、冷蔵庫から出して、洗ったのよ。

洗ったのよ。

そしたら何かゴーヤの表面のぼこぼことは違う触感がしたのよ。

へっ!?

と思って見たら、虫がついてたわ。

虫は《カメムシ》だったわ。

都会の人は知らないかしら、カメムシ、、、。

へこきムシ、とかクサムシとも呼ばれている虫です。

危険を感じるとカメムシ自身も気絶するくらい臭い匂いを出す虫なの。

それを素手で触っちゃったわけ。

しかもゴシゴシ、、、と。

手にカメムシのあのすっげー臭いにおいがついちゃったわ。

水で手を洗ってもすぐには匂いがとなかったわ。

キッチン用の臭い取りのハンドソープじゃダメだったわ。

食器用洗剤でガシガシ洗いました。

ほんとに久しぶり(子供の時以来)にあの匂い嗅いだわ。



いやはや、ショックだったわ、、、。

でもゴーヤは好きです。





で、こちらの進捗状況は、といいますと、、、

2018シーズンカタログの発送準備、してますよ。



















もうすぐ発送できそうです。




カメムシといえば、漫画「勝手にシロクマ」の、、、
ブログランキング参加中
ココをぽちっとしていっていただきたい。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

カメムシの話が大好きです。
高校時代の愛読書。





8月はクーポンがもらえるキャーンペーン中です。

そう、9月からのシーズンカタログ製品をお得に買える《Bonus Days》キャンペーン中!




現在、期間限定8月1日(水)-31日(金)の新製品・Color Your Season販売中。


四季を表現する12種類のクリングスタンプイメージが揃った、ブレンデッドシーズン・スタンプセット。
凹凸両方のステッチ効果が楽しめるスタンプとコーディネートされたFramelits ダイ・ステッチド・シーズンズ。
新色が10色入りの ウォーターカラーペンシル アソートメント 2。※このウォーターカラーペンシルは将来的にカタログで販売される予定です。(在庫限り)
詳細はオンラインストアでどうぞ。→こちら



お買い物はこちらから


お気軽にメールください

作り方でわからない所、製品に関する質問、etc.も大歓迎



こちらもフォローしていただけると嬉しい



自宅クラスは2h¥1,500-から(初回は¥500-でお試しできます)お気軽にお申し込みください。

コメント