スキップしてメイン コンテンツに移動

やる気が出たんだよね。


前回作ったサンキューカードの写真をインスタにも乗せたんですよ。

そっちもすごくひさしぶりの更新だったのですが、そこそこな数の「いいね」もらえまして、、、。(自分の中でのそこそこ数です)

そしたらね、なんだかうれしくなちゃってやる気が出たっていう、、、。(←ザ・単純)

これまでにも何回か書いてますが、クロ、おだてられると木に登るタイプです。

ということで、せっかく買ったんだから、とこのダイを眺めていたんですけど、、、、
(Concord & 9thのCUP OF KINDNESS)
これ自体でミニカード作りたい。
カップスリーブを外して開くみたいなカードを作りたい。
カードのカップは自立するようにしたい。

みたいな考えがもくもくわいてきました。


ただ、このダイでフツーに作るとペラのコーヒーカップができあがることになります。↓↓↓↓



なので「カードとしての折り目」を「蓋部分」に持ってくることにしました。
この蓋パーツにカップ部分を2枚あわせてカードに仕立てます。



そしてカップスリーブも外枠のダイでカットせずに、2枚を貼り合わせれるようにハンドカット。


写真無いですが、両側に5㎜ののりしろを作っています。
カップスリーブもできた。




そしてコーヒーカップのミニカードできたよーーーー。
かわいいねー。
この「にこちゃん」のダイもセットに入っているやつです。



と、そこには、、、、、、





どっちから見ても楽しいようにスタンプもしといた。




そして開いたら、、、、、
こうなる、、、、、




そして、自立します。


どんなつくりにしようかと考えるための試作だったのですが、思いのほかかわいくできた。

これをベースにもうちょっと何かをしたいと考え中。

あ、カップスリーブをはめちゃうと自立はしません。


あ、それと、、、

インスタで「いいね」してくれて、なおかつこのブログも読んでくれちゃっている人ありがとうね。
↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント