スキップしてメイン コンテンツに移動

油断してると降るのよ。


まだまだ気温は低いけど、「ちょっとずつ春が来てるかなー」なんて思っていたんですけど。

「晩ごはん、外食しようかなー」なんて思ってお店予約しといたんですけどね、、、。

3月中旬でこれだもの。↓
前日までなーんにもなかったのに、、、。
積もってるじゃん。


大粒ですぐに積もるやつ。
しかも水分多めで厄介なタイプ。
夕方くらいには止んできたから晩ごはん食べに行く計画はそのまま続行なんだけど、、、。


普段は歩いてお店まで行くのね。大した距離じゃないので。(飲むから行きも帰りも歩きで)
雪が止んだとしても歩道は歩くのが無理ゲー状態、「足元ぐちゃぐちゃ」プラス「車の跳ね上げた泥込みのシャーベットが容赦なく襲ってくる」なんです。
なので地元の方々はこういう状態の道路を歩くとき、傘を横にさして(車道側に向けて)ます。


なので今回はタクシーで行きました。
ワンメーターの距離ですが、こういう時は必須です。
(タクシーの予約も必須、しとかないとすごく待つことになります)
久しぶりの外飲みでおいしいもの食べた。
魚のカルパッチョ。



ズワイガニのトマトクリームスパゲッティ。


ブロッコリのオレッキエッテ。



ラムラックロースト。

あとはビールと白ワイン1本。
あとバスク風チーズケーキ。

帰りもタクシーで。
びっくりした雪の土曜日でした。

今日はほぼ雪止みましたが、道路はガリガリです。

今朝は5:30に除雪車の「ぐぅおおおーんがががっ」の音で目が覚めました。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント