スキップしてメイン コンテンツに移動

やっと秋の気配。

 
やっと秋の気配(早朝だけ)。

いやいやいや、聞いてないよー。

山形県は東北だけど暑いとは聞いてたけれど、こんなに夏が暑いなんて聞いてないよー。
しかも山形県でも海側の庄内地域がこんなに暑いなんて聞いてないよー。
そうは言っても愛知県のほうが暑い(蒸し暑い)でしょ、と思っていました。

8月後半は全国の天気予報見るたびに
「げげっ、名古屋より暑い」
みたいな。

連日、庄内平野の予想最高気温は38℃だし、夜も全然温度が下がりません。これが毎年のことなのか、はたまた今年がいつもより暑いのか、、、。



ということで、ずーーーーーーーっとピクミン4してました。
あ、まだクリアできてませんけど。
最後のボスがね、倒せないんです。
ピクミン全滅しちゃうんです。

やっと秋の気配、ということで、今後はゲームの時間を減らしてクラフトをぼちぼち再開です。
何からやろうかな、、、、。
とりあえず9月に羊系の講習会に申し込んであるのでそれまでに持っていく毛糸作るのと、ペーパー系はバースデーカード作りですね。

ブログは書いてなかったけど、庄内平野の夏もいろいろ楽しみました。(近場のみだけど)

赤川花火とか。
↑これ、会場に行く道中なんですけどね、この渋滞の向こうは交通規制で歩行者天国になっているので超渋滞。
うちは近いので歩きで行きました。

この日も暑かった。(この時点で32℃無風)
会場についた時点で汗だく。

花火は大迫力でとてもきれいでした。


ただ、無風で煙のはけ具合が悪く、すっきりした花火ではなくて、ファンタジー的な花火でした。これはこれできれい。


庄内平野の夏の食べ物はまた別に書くとして、毎日が超洗濯日和だった。ぬいぐるみも良く乾きました。
(ジャイアン氏のお気に入り)
ネットに入れてぐるぐる洗濯機で洗って、ネットのままつるす。
ほぼ枕として使用。

↓↓↓どれかポチっとしてくれると嬉しいです↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ







コメント